広島の未来は可能性に溢れている
こちらのメッセージはまだ運営承認前となります。しばらくおまちください。
綺麗事では人の心を動かせないが、平和と戦争の事実だけは人の心を動かす力がある。
広島に行き、「平和」について考えた。平和とは、戦争がないことではなく、当たり前の日常が当たり前にあること。そして誰もが安心して生きていられること。一人で作るものではなく、全員でつくりあげること。平和について考えることは、自分の生き方や、誰かに対する自分を考えることなのだと思った。広島で感じた戦争の悲惨さ、人間の無力さ。自分にできることを少しづつ取り組むことが世界の平和や笑顔につながることを信じたい。